iPhoneXシリーズの画面サイズは不正確!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

発売されて久しいiPhone Xシリーズ
海外でも愛されているようですが…

そこは流石のアメリカ、愛され方が違います。

「iPhone X/XS/XS Maxの画面サイズは不正確」と米で集団訴訟

(詳細はiPhone maniaさんの記事にて)

起訴といえばアメリカ
アメリカといえば起訴

というほど、何かを訴えるなら法定で解決!
そんな法治国家アメリカ、自由とはなんぞや…なんて思ったりしますが…

これも一つの愛情の形なんでしょうか…
そんな愛の矛先はiPhone Xシリーズの画面サイズに向けられます。

iPhone X/XS/XS Max

これらの機種は画面の角が丸く、上部にノッチが存在しています。

一応カタログスペックでは…

XS 5.8インチ(XS Maxは6.5インチ)

となっている所を

「正確には5.6875インチだ」

というのが、原告側の主張だそうです。

どうでもいいわ。

正直、最初の感想はコレです。
次に浮かんだのは「金目的」というワードですが…

原告側の主張は「広告の差し止めと起訴費用の支払い」となっていて
これも何だか、純粋な目的のためなのかイマイチわからないです…

真面目に考えている人を相手に笑うのは失礼かもしれませんが
戸惑いと微笑みの絶妙な気分になるニュースでした。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。