GooglePayでWebショッピング!!

米国のGoogleが、決済サービス「Google Pay」が、Chrome以外でのPCやiOS、MacのWebブラウザ上でも利用可能となったと発表しました。

といっても、先に対応していたNFC(FeliCa)搭載Androidスマートフォンのように「PCを対応店舗のレジにかざして会計ができる」というわけではなく、対応する通販サイト(日本では、Google Playやハンドメイドマーケット大手「minne」などがあります)での決済など、Web上での利用での話です。

こう聞くとメリットが小さそうですが(とくに現状の日本では)、AndroidスマートフォンとiPhoneを混在して使っている場合などは、iPhoneで見た通販サイトでも、Androidスマホに変えることなくGoogle Pay経由で支払いができるなど、これまであった面倒が軽減されます。

引用元:https://japanese.engadget.com/2018/05/05/iphone-web-google-pay-safari-firefox/

「googlePay」の画像検索結果

Androidと同じ様に、iPhoneでもGooglePayで決済が出来るようになるようです。

便利な世の中になり、携帯電話での決済が出来るようになり、利用している方も多いと思います。

現状は、海外での利用がメインとなっているようですが、日本でも使えるようになって良かったという方が多いと思われます。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。