類人猿がiPhoneを使う。

こんにちは。

スマホ修理ジャパン池袋店です。

昔から、人間のような動作をする動物って話題になりますよね。
しゃべる犬とか、人面魚とか、タバコを吸うチンパンジーとか…

チンパンジーがiPhoneでInstagramをチェックする動画が話題

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

では現代では、どうでしょう?
現代人といえば、スマホ。

スマホといえば、流行り(というか定番)はインスタグラムです。

そんなインスタグラムを使いこなす?チンパンジーが話題になっています。
動画を見ると、確かにチンパンジーがiPhoneを使って…

タップ

スワイプ

している様子が見受けられます。

まさに人間がInstagramに興じているときの虚ろで意思を失ったような目の再現もバッチリ。

個人的には…この先、彼(彼女かもしれません)がインスタを見続けたとして…
オススメされる投稿一覧が気になります。
人間の若者と同じように世界のインフルエンサーが高級車を乗り回す姿を見ているのでしょうか?
それとも
知的好奇心を満たすバイラルを見漁っているのでしょうか?

とにかくInstagramとiPhoneは猿でも使えるということが今回の話題でハッキリしたと思います。

そしてその様子が150万回も再生されているというのですから…どこか皮肉すら感じますね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。