温故知新!スマホでモールス通信!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

相変わらずの猛暑、もはやブログでも現実の会話でも
「あつい」としか言っていないような気がします。

意識が遠のくような暑さの中、喋るのも億劫で嫌になります…
そんな喋るのもしんどい毎日ですが、少し面白い記事が上がっていたので紹介します。

 

「Gboardで-・・-・ ・--・- -・--・ ---・-信号を使えるように」
https://www.gizmodo.jp/2018/07/google-morse.html
(詳細な情報はギズモードさんの記事で)

 

自分のイメージなので、伝わらない事が90%以上だと思うんですけど


ひまわり


夏空


モールス信号(画像は諸事情により手旗信号です)

 

この3つは、連動して想像されます…(わからないですよね)

過去にモールス信号でツイッターをするなんてのが少し話題になりました。
モールス信号でレスポンスし合ったりして、それはそれは愉快な光景でした。

自分は全く知らなかったのですが、グーグルのGboard(キーボードアプリ)でモールスを打つ機能があるんですね。

ハイテクを使いローテクな方法で遊ぶ、なんだかロマンがあるじゃないですか。

しかもモールス信号未経験者にも優しく…

予測変換

まで、してくれるとか…Googleさんの遊び心、個人的には大好きです…

 

ユニークさってば、生活をする上で大切なことだなあ
と、しみじみ感じた スマホ修理ジャパン池袋店 スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。