デジタルをアナログに記録する玩具。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

今日の東京は寒い!電車の中で咳き込む人がチラホラ…
体調を崩しやすい気候なので、管理を十分に気をつけたいですね。

さて、今日のブログネタは少し前の製品になってしまうのですが…
デジタルなモノを、アナログに変換する小物の紹介をしようと思います。

それがこちら!

プリントス(タカラトミーさんのHPに飛びます)

と、一見しただけでは何をどうするのか分かりませんよね。

 

このプリントスは…

スマホの写真をインスタント写真にする事ができちゃう

ハイエイジ向け玩具なんです。

もう少し詳しく説明すると…

電池不要スマホの画面チェキに転写出来るんです。

 

今までチェキプリンターという形で、富士フイルムさんから出ていた製品は
スマホからデータを送って印刷するもので、電源や無線接続が必要なものでした。
(そして少し高価です)

そこをプリントスは、スマホの画面を直接転写することで…
電源も接続作業も不要な、とても手軽なガジェットになっています。
(学生さんでも手頃に買える価格帯です)

ただ、多少の工夫や気遣いをしないと、うまく出来ない場合もあるとか…
でもそんな工夫もクリエイティブで面白いと思うので…

スマホで撮るだけ、に飽きてしまった

とか

逆にフィルムっていいよね

と、思っている方にはオススメですよ!

 

こういうデジタルとアナログを繋ぐガジェットが大好きな
スマホ修理ジャパン池袋店スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。