iPhoneの機種ごとに修理の値段が変わる!?

当店に限らずどこの店舗でも同じだと思いますが、

iPhoneの種類によって修理するときの金額が変わります。

 

昔の機種に比べ最新の機種の方が良い材質の為金額が高くなりがちですが

そんな中でも

人気の機種はパーツを大量に仕入れるので安く、

不人気の機種はパーツを大量に仕入れないので高くなってしまう事があります。

なので機種変更する前に先の事を見据えて機種変更しましょう!!

携帯電話(ファブレット※含む)キャリア総合ランキング TOP10

総合ランキングは順位の変動はあるものの、前回と同じ顔ぶれであり、2週続けてiPhone勢によるトップ10独占となった。1位のソフトバンク「iPhone 8(64GB)」は20週連続1位を達成した。なお、ソフトバンクのiPhone 8(64GB)がトップになる前はNTTドコモのiPhone 8(64GB)が29週連続1位となっており、これが過去最長の連続1位記録だ。またキャリアを問わずiPhone 8(64GB)という機種で考えると、今回で65週連続1位だ。

iPhone 8
首位をがっちりキープした「iPhone 8(64GB)」

ドコモの「iPhone X(64GB)」(前回5位)が10位に後退したことで、iPhone 8(64GB)に続く2番手は「iPhone XR(64GB)」という形がはっきりした。iPhoneの圧倒的な優勢が終わる気配はなく、まだまだこの状況が続きそうだ。

iPhone XR
iPhone 8に続き上位をキープしている「iPhone XR(64GB)」