iPhoneは消耗するのです

みなさんこんにちは。スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

 

1月も始まったばかりだと思っていましたが、もう半月以上過ぎましたね。

今年の冬は暖冬だそうで、例年よりも気温が高く暖かい日が多いようですよ。

確かに、暖房をつけても結露が窓全体に起きることが一昨年や去年よりも少ないと感じました。

ただ、明日と月曜の夜から火曜の朝にかけて雪が降る見込みとなっています。

iceland-1979445_640

明日の雪はそれほど積もることなく明日の夕方には止む見込みなのですが、問題は月曜日から火曜日にかけての雪です。

こちらは、関東甲信の内陸などで大雪のおそれがあると発表されています。東京の首都圏は今の所雪ではなく雨のようですが、東京多摩や八王子などが雪が降る見込みですので、もしかしたら首都圏も雪になるかもしれません。公共交通機関のダイヤが大幅に乱れたりする可能性もありますので、天気予報などをいつもより多く確認し情報を入手しましょう。

 

さて、今回はバッテリーについてのお話です。

前にお客様からこんな言葉がありました。

 

「一度買ったらずっと使える物だと思ってた。」

 

物ですからiPhoneであろうといつかは寿命が来るものです。

一番早く寿命が来やすいのは、バッテリーです。

当店へご来店頂くお客様で多いのがバッテリー交換をしたいというご依頼。

機種は様々ですが、iPhone 6s、7、8が多い印象を受けます。

IMG_0893

(こちらはiPhone 7とそのバッテリーです。)

 

バッテリー交換をしたいというお客様に今どんな状態なのか聞いてみると。

「充電しても充電の減りが早い。」

と言われる方が大半を占めます。

仕様年月を聞いてみると、約2年~3年程度使った。というお答えが多いです。

 

大体ですがバッテリーの寿命は2年から3年程度。

Appleの推奨交換目安としては、約1年半から2年と皆さんが想像するよりも短いのです。

 

ですので、一度買ったからと言って何も交換せずに

ずっと使えるというわけではないのです!

 

ただ、バッテリーの問題なのであれば、バッテリーを新しく交換する事によってまた使えるようになりますよ!

 

バッテリーは消耗すればするほど、膨らんでくる場合があります。

IMG_0917 (2)

(写真はiPadですが、iPhoneもこのようになる場合があります。)

そうなると大変危険ですので、素早くバッテリー交換を行いましょう。

ご自分でやろうとするのが一番危険ですので、絶対にやめてくださいね。

 

当店は、バッテリー交換であれば最短で15分程度で修理が完了いたします。

データなどを触ることもないので、データが消える心配もなし!

(端末の状態によっては消えてしまう可能性もあります。)

 

電話やネットでお見積もりのご相談も受けていますので、是非お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。