iPhoneアクティベーションロックは持ち主しか解除できません。

道端で売っていたりする端末は特に要注意です。

必ずicloudのアカウントが入っていて且つ「iPhoneを探す」がオンになっている、オンになったまま初期化されてアクティベーションロック画面になっているものは修理店やアップルでも解除できません。

このままですと自分のデータをいれて使うことができません。

 

iTunesで無理やり復元してもアカウントはちゃんと残ってしまいます。

 

せっかく初期化をしてみたのにこの画面から先に進めない…
他人が設定したパスワードなんてわかりっこないです。

ヤフオクやメルカリでやたらと低価格で販売されていたり。写真が詳細では無かったりしたらかなり怪しいです。
どこかのお店で売られていたとしても電源を必ずいれて設定画面から確認しましょう。

もしバッテリー切れですぐに確認ができないものだとしたら買うのを諦める方が賢明です。

 

もしかしたら盗難品かもしれません。もともと盗難にあってもiPhoneを他人に個人情報を見られたり電話をかけられることを防止する機能なので簡単に解除できてしまっては意味がありません。

ネットショッピングをするときはiPhoneのIMEIを必ず控えて確認サイトでアクシベーションロックがかかっていないかどうかチェックしましょう。

一番使いやすいいであろうサイトはこちら

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。