秋葉原周辺のおすすめイルミネーション!

こんばんは!スマホ修理ジャパン秋葉原店スタッフTです。

日々の生活で季節を感じることがなかなかできない東京ですが、この時季は別ですね!いつもは無機質なビルや街灯も装飾が華やかになって、特に夜になるとイルミネーションがいっぱいでウキウキします!!

仕事帰りの寒い中でも、ついつい遠回りしたり寄り道したりして一目見に行きたくなりますよね。

当店ご来店のついでにも行けそうな、秋葉原周辺のイルミネーションスポットをいくつかご紹介します!

 

「UDXイルミネーション2019 冬葉原の光」

まずは当店から一番近いイルミネーション!

秋葉原の冬の風物詩となりつつある「UDXイルミネーション2019 冬葉原の光」が先週から始まりました!2019/12/25(水) のクリスマスまで開催(※一部2020/02/29(土)まで)。

秋葉原駅近くのビルUDXでは、2階オフィスエントランスに10mのメインツリーが設置され、秋葉原に訪れる人々を魅了します。また、1階脇の街路樹を彩るシャンパンゴールドを基調としたイルミネーションにより、街に特別な華やかさと幸福感をもたらします。さらにUDX館内のショップ&レストラン「アキバ・イチ」にもイルミネーションを設置し、ビル全体が賑やかになります。

 

 

このツリーは、秋葉原駅や電車からも見ることができ、また昼間の姿も素敵なので、乗り換えや電車で通り過ぎるだけでも楽しめそうですね。

 

 

マーチエキュート神田万世橋 冬のイルミネーション

秋葉原の駅から万世橋のほうへ向かうと、鉄道遺産・旧万世橋駅の一部を活かして造られたマーチエキュートが見えて来ます。ここで開業から毎年行っている冬のイルミネーション、例年11月の最終週あたりから始まりますが、2019年の情報は残念ながらまだ更新されていないようです。

あたたかみのあるメープルカラーのライトを使用したイルミネーションが、万世橋とマーチエキュートのオープンデッキを装飾します。マーチエキュートの特徴的な環境でもあるレンガ造りの連続したアーチも華やかにライトアップ。幻想的なイルミネーションが水面に揺らめき、フォトジェニックな空間を演出します。今年も見られることを期待しています!!

 

MAIN_2

 

ワテラス おもてなしの灯り

マーチエキュートを見ながら昌平橋の通りまで出て少し歩くと神田淡路町の複合施設「WATERRAS(ワテラス)」があります。ワテラス広場と淡路公園では、いち早く10月からウィンターイルミネーションを開催中です。

今年のテーマは「おもてなしの灯り」です。温かみのある色合いを基調とした上品な灯りで、冬のワテラスを訪れる人々を温かく出迎え、上品な空間を演出します。ワテラスのデザインコンセプトである「和」を取り入れ、江戸時代より親しまれてきた雪華模様をベースに、ワテラス近隣の老舗呉服店「下九呉服店」のデザイン作成による雪華模様が、アトリウムガラス面を彩ります。

広々とした空間と色とりどりの光を見回していると、時間がゆっくり流れているかのようです。

 

IMG_2582-960x720

 

ソラシティ ウィンターイルミネーション

ワテラスから連絡通路を抜けると、御茶ノ水駅すぐのソラシティに入ります。先日11月15日に点灯式が行われたイルミネーションは、来年のバレンタインデー2月14日(金)まで続きます。

半地下になっているこの広場は、天気のいい昼間には頭上全体に青い空が広がり、昼食や日向ぼっこ、お散歩にもオススメです。そんな素晴らしい昼間の光景にも劣らない、この季節の夜にだけ輝くゴールドツリーとシャンパンゴールドのイルミネーションは圧巻!是非一度、観覧してみてはいかがでしょうか。

また、オフィスエントランスにもリングオブジェが設置され、御茶ノ水駅からの訪問者を歓迎してくれます。

 

img_0

 

以上、いかがでしたでしょうか。

今回は、当店最寄りの秋葉原駅から隣の御茶ノ水駅まで向かう道順をたどりながら、おすすめのイルミネーションをご紹介しました!次回はもう少し足を延ばして、素敵なイルミネーションを見つけましたらまた皆さんにご紹介したいと思います!

 

引用記事:Let’s ENJOY TOKYO

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。