ようやく発表!iPod touch

こんにちは。スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

 

数日前ですが、iPod touchの第七世代が発表されましたね!

Twitterのトレンドに入っていたのですが、それを見た時はとても驚きました。

 

前の第六世代から約4年経ってようやく新作がきましたね。

4年も経っていたので、正直もう第六世代で打ち切りにされたのでは?と思いましたよ。

 

と、ここまでで、iPhoneなら分かるけどiPod touchとはなんでしょうか?

という方のために簡単にご説明します。

 

iPod touchはSonyのウォークマンと同じ音楽プレイヤーです。

が、

音楽を聴くだけではなく、

 

Wi-Fi環境があれば

・SNSなどが行うことができる。

・youtubeを見ることが出来る。

・オンラインゲームができる。

 

など、ほとんどiPhoneと変わらない動きをしてくれるのがこのiPod touchなのです。

 

ですので、サブとして持つ人やiOSを使ってみたいandroidユーザーなどに人気です。

 

iPhoneでも音楽は聴けるので前よりは需要は無くなっているみたいですが、それでも一定数iPod touchが欲しい!という人はいます。

 

これを書いているスタッフもその一人ですが(笑)

 

さ、今回新しくiPod touchはどんな感じになっているのでしょうか。

00_o

こちらが、iPod touch第七世代です。

はい、ほとんど見た目に関しては第六世代と変わりません。第五世代ともあまり変わらないかもしれませんね。

 

スペックなど詳しい事はAppleのサイトを見て頂きたいのですが、ゲームなどがしやすい様に中身が改善されたという感じになるようです。

 

私も第五世代を使っていたのでその良さは分かるのですが、薄くて軽くて楽なんですよね。

今は大画面のスマホ等がiPhoneを含めて多くなってきています。

大画面は迫力があっていいのですが、その分やはり大きいなと持ち運びなどをする時に思ってしまう事も。

サブとして扱う分にはそんなに画面の大きさにもこだわりはありませんし、小さいほうが持ち運びしやすくていいのではないかなと思います。

 

ちなみにお値段は32Gであれば2万ほどで購入できます。スマホより圧倒的に安いですよね!

 

もう発売されているところもあるようですので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。