夢の実現の第一歩となるか!?

スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

 

本日は秋葉原らしく、久々にアニメネタ書きますw

て言っても、書く内容は。。。。

ガンダム!!!!!です!!!!

 

私スタッフDの愛してやまない、日本を代表する作品、且つ、40年経っても、今なお子供から大人まで幅広い層から人気を持っている作品です。

今回、機動戦士ガンダム生誕40周年という記念すべきAnniversary yearの今年、様々な企画が多岐にわたって進行しています。

 

ジャンルを問わないガンダムのコラボレーション企画

nt_190328gundamkitty01

別次元のガンダム作品が交じり合う「BEYOND」、アムロとシャアの戦いのその後を描く物語劇場版「閃光のハサウェイ」、プロ野球とガンダムのコラボ、ガンダムとハローキティーのコラボ、ガンダムと競馬のコラボ、ガンダムと缶コーヒーメーカー「ジョージア」のコラボ等。

201901291227285602

他作品のアニメからスポーツ業界や飲料メーカーまでジャンルを問わず様々なコラボレーションは実現されています。

 

ガンダムを愛する私から見れば、、、、

「これぞまさしく愛だ!!!!」

 

と叫びたくなるほどの、日本がガンダムに染まっているいるのが分かります。

やはり、どのアニメでも、40年も愛されているアニメはそうありません。

現在でも放送されている、「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ドラえもん」「ワンピース」です。

この名作品達でも、40年以上もやっているのは、「サザエさん」「ドラえもん」です。

その中に「ガンダム」の名前が出ていること自体素晴らしいことです!!!

日本だけではなく、全世界で「ガンダム」は愛されている超大作です。

 

もっと書きたいですが、ガンダム愛が止まらないので、ここまでにしておきますw

 

そんな機動戦士ガンダムですが、なんと・・・なんと・・なんとーーーーーー

「実物台ガンダム」を本当に動かすプロジェクトが始動します!!!!!

og_gundam_factory

一般社団法人ガンダムGLOBAL CHALLENGEは、2019年にTVシリーズ放映開始40周年を迎える『機動戦士ガンダム』のさらなる飛躍に向けて、2020年に18mの実物大ガンダムを動かし一般公開することを目指すプロジェクト「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」を横浜市と連携し、実施に向けて計画を進めていくことを発表した。

「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」は、「ガンダム」というコンテンツと、「ものづくり・技術力」の融合により、「18m実物大のガンダムを動かす」という究極の夢の実現に加え、開発までのプロセスを体感・共有することで、未来のテクノロジーのさまざまな可能性について考え、次世代の優れた研究者・技術者を生み出す一助となってほしい、という願いを込めた世界に類を見ないプロジェクト。

参加する各分野の有識者で、 技術監修を行うGGCリーダーと、新たに加わった設計開発スタッフとともに、究極の夢の実現をめざす。

現在「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」は、横浜市と連携し、2020年夏から約1年間、横浜・山下ふ頭で「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」というタイトルのもと、プロジェクトを実施する計画を協議しているという。

実物大ガンダムは2009年に実現しているが、本格的に動かすチャレンジは今回が初。どこまで動かすのかも含めて、注目のプロジェクトとなりそうだ。

公式サイトでは世界からアイデアを募集しており、その一部は公開されている。アイデアがある研究者やエンジニア、企業などはぜひ応募してみてはどうだろうか。

 

引用元 : エンタメ特化型情報メディア スパイス

https://spice.eplus.jp/articles/218039

 

こ、こ、これは、連邦の白い悪魔「RX78-2ガンダム」がついに動き出すのですね!?

ヾ(≧▽≦)ノヒャッハー

 

これぞまさに、大人たちが子供頃夢見ていた、そして今でも夢見ているファンの願いが今現実になるかもしれない所まで来ています!!!!!!

1054830_615

「バンダイのプロジェクトはバケモノか!?」

 

今、協力してくれるエンジニアや企業を募集しており、夢の実現の為大人たちが横浜の大地にガンダムを立ち上がらせる為、動き出します!!!

もしこれが現実となれば、今後ロボット技術の大きな貢献を齎す事になるかも!!!

そうしたら、本物のモビルスーツが誕生するかもしれないです(;゚Д゚)

 

大人たち、、、本気ですね!!!!!

是非とも実現してほしい!!

私が今まで人生の3/2をささげたといったも過言ではないガンダムが目の前で動く所を息子と見たい!!!!

バンダイさん!サンライズさん!!!お願いします!!!!!

 

 

 

すべてはアニメから始まった???

fantasy-2612553_1280-600x400

昔からロボットアニメは当時の子供たちに夢を与えていました。

鉄腕アトムから始まり、マジンガーZ、鉄人28号等のロボットアニメは

当時の子供たちから絶大な人気でした。

また、「ドラえもん」に関しては、ドラえもんが出す未来の道具には誰もが魅了されていたと思います。

 

そんなアニメでしか見られなかったものが時代を進につれて現実となっています。

昔は分厚く白黒のテレビが、今や高画質でスマホで見れる。

最初はとてつもなく大きな携帯電話が、今や小型化しパソコン以上の性能を持つスマホがある。

車が自動運転できるようになったり、AIロボットが受付したり、スマホで家電を操作できる等昔では考えられなかった技術が今は当たり前になっています。

 

全てアニメの影響とまではいきませんが、少なからず開発者の中には、昔のアニメに魅了されて開発者の道に進んでいる方もいるかと思います。

アニメが技術の進化を促しているのも否めませんね。

 

アニメは偉大です!!

 

さて、ガンダム愛を語り終えたところで、そんな私スタッフDは、今日もアニソンで元気に20時まで営業しております!

故障でお困りの方は是非秋葉原店にお任せください(^_-)-☆

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。