早速割れた折り畳みスマホ・・・・

スマホ修理ジャパン秋葉原店です!

20170329_01_01

先日発表された折り畳みスマホ「GalaxyFold」ですが、使用して数日で画面が破損したとの報告が出ているそうです。

しかも、真ん中から・・・あっさりと・・・。

液晶を曲げられる特徴のある有機ELの利点活かした構造でしたが、それが仇となった結果なのでしょうか???

 

今回はそんな折り畳みスマホに関しての情報をご紹介しましょう。

 

Samsungの折りたたみスマホ、使用開始後数日で「割れた」との報告

.jpg

使用開始後1、2日で問題発生

米メディアThe Vergeのディーター・ボン氏は、たった2日使っただけでGalaxy Foldの画面が折れ曲がる部分にでこぼこした気泡なようなものが発生したと報告しています。そしてさらに使ううちに気泡は割れ、画面には線が入ってしまいました(トップ画像)。

ボン氏は乱暴には扱っておらず、普通のスマホと同じように、ポケットに入れたり、開閉したりしただけだと述べています。
CNBCのスティーブ・コバッチ氏も、1日使ったら画面が点滅し、正しく表示されなくなったとツイートしています。

保護フィルムを外したのが原因か

Bloombergのマーク・ガーマン氏のGalaxy Foldでも問題が発生しています。同氏によれば使用開始後2日で画面が割れ、使えなくなってしまいました。

View image on TwitterView image on Twitter

ただしガーマン氏の場合、本来外すべきではない保護フィルムを取ってしまったのも、画面割れにつながった可能性があります。ただし同氏は箱にそのような説明がなかったため、知らなかったと述べています。

View image on Twitter

レビュー機に問題あり?

すべてのレビューワーのGalaxy Foldに問題が発生したわけではありませんが、上記の3人の報告はSamsungに少なからず影響を与えそうです。3人の受け取ったレビュー用モデルと一緒に生産された分(バッチ)に問題がある可能性もあり、その場合同じバッチを購入した消費者にも同様の不具合が起こるかも知れません。

現在Galaxy Foldの予約を各キャリアが受け付けており、出荷開始は4月26日となる見通しです。価格は1,980ドル(約22万円)です。

 

次世代型と言われた折り畳みスマホの欠点?

iPhoneX以降、GalaxyS7edge以降で使用されてきたこの有機ELディスプレイの新たな使い方で開発された折り畳みスマホですが、まだまだ改善点はあるようです。

ロッドの問題だけであればいいですが、使っていて数日で使用できなくなるのは・・・

この問題が数件上がっているのであれば、今後正式に販売がされれば、同じような問題が出るかもしれないですね(;^ω^)

かなり期待されていた機種でありますし、それに端末の金額も20万円もする高額スマホです。

この問題を解決しないと、samsongのイメージも悪くなりかねない問題ですね。

早い段階で改善してほしい所です(-_-;)

 

参考記事 : iPhonemania

https://iphone-mania.jp/news-245473/

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。