iOS12.0.1の通信トラブル!通信アプリに不具合!?

images

スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

先日アップデートされたiOS12.0.1ですが、再度通信関連に不具合が発生したそうです。

前回のiOS12にメジャーアップデートしたばかりで多数の不具合がXsやXをはじめ、iPhone7や8等に通信障害が発生した所で、新たにiOS12.0.1の修正版が出たばかりでした。

今回はどんな不具合が出たのでしょう?

iOS12.0.1で確認された新しい不具合、通話やBluetoothにも影響する可能性

 

前回のOSの時に生じた不具合は現在は殆ど解決しているそうですが、

それとは別に新たな問題が発生したそうです。

iOS12.0.1で新たに確認された不具合

今回、iOS12.0.1で確認された不具合は、通話機能に関するものです。この不具合があるiPhoneは、通話中に突然切れてしまったり、電波も不安定になったりします。

 

電力消費が大きくなり、バッテリーの電力量が短時間で減少することもあります。また、Bluetoothにも障害が出る可能性があり、AirPodsやAirDropなどの機能に影響が及びます。

 

 

すでに解決している不具合も多数

iOS12.0.1に更新されてバッテリーが充電できなくなるなどの問題は解決されました。

ムービーを再生する際に字幕が表示されない問題や、iMessageに関係する問題も解決しています。

メジャーアップデートの不具合に関してのトラブルとは違った現象のようですが、

通信機能に不具合が出るのは、厄介ですね。しかも電話機能・・・

 

この状況は、またOSのアップデートが出る予感です。

消費電力に関しては、もう解決しようがないのでしょう。

古いOS程CPUが付いて行けなくなりますからね(;^_^A

通信機能に障害が出たら、一度不具合が出るのを覚悟でダウングレードするしかないかもですね(-_-;)

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。