西小岩の今昔

こんにちは!

西日本を縦断した台風一過の影響か小岩地方は、

まだまだ風が強いですねー。なんとなく涼しい感じでいいのですが

この後は晴れて明日から猛暑になるとか、、、

さて何気なく江戸川区のホームページを見ていたらこんな写真がありました。

あれ?よく見る風景のような?う~ん?これって?

そうなんです!小岩駅北口を降りて直進する風景とその場所から駅へもどる風景とが!

1枚目の写真の左に立ってるビルは現在のauショップさんがあるビルですよね?

次の写真の右にある三菱銀行って現在のUFJ銀行さんですよね?

なんでも昭和50年撮影って書いてありましたが、およそ45年前の風景なのですが、

恐ろしいほど現在と変わっていないような気がしますね(汗)

昭和レトロファンの私はそんな西小岩が大好きですが再開発計画が具体化してこの風景この雰囲気を味わえるのもいよいよあと数年なのでしょうか?

しっかり目に焼き付けておきたいものです。