台風10号クローサ

こんにちは!

夏休みはどうお過ごしですか?

せっかくの連休なのに世間では台風の話題で持ちきりですね。

なんでも「クローサ」という呼び名がついてます。強そうな名前ですね。

今回の台風は超大型で地域によっては電車が終日運行中止であったり飛行機も飛ばなかったり

各地で影響がかなりでてますね。徳島の阿波踊りが中止になったり甲子園の高校野球も15日は中止になったりと旅行どころではなくなってしまってます。

観光事業もせっかくの書入れ時に大打撃ですので心配です。

遠く離れた東京のこちら小岩地方でも時間帯によってはゲリラ豪雨のような強い雨や強風などお出かけするのも考えてしまう一日ですよね。

これから関東や東海地方もさらに荒れてくるようなので外出の際はくれぐれもご注意くださいませ。