ニュース

アメリカのAppleが、iPhone SEの値引き販売を開始しました。新品未開封のSIMフリーモデルが定価より最大約16,500円値引きされています。残念ながら日本では販売されていません。

2018年9月に販売終了したiPhone SE

iPhone SEは、2018年9月にiPhoneXS/XS Max/XRが発表されると同時に、iPhone XやiPhone6s/6s PlusとともにAppleによる販売が終了してしまいました。

2018年春には、後継モデル「iPhone SE 2」が発売されるのではないかとの噂が伝えられ、4インチの手頃なサイズを高く評価するユーザーも多いだけに、「iPhone SEの後継モデルは発売されないようだ」とのニュースは話題となりました。

 

新品未開封のiPhone SEが値引き販売

現地時間1月19日、アメリカのAppleが、認定整備済製品のWebページで、新品未開封のiPhone SE(SIMフリーモデル)をクリアランスセールとして販売を再開しています。

 

iPhone SE アメリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のとおり、定価から100ドル(約11,000円)から150ドル(約16,500円)値引きされています。

  • 32GBモデル:定価349ドル(約38,300円)が249ドル(約27,300円)
  • 128GBモデル:定価449ドル(約49,300円)が299ドル(約32,800円)

AppleのWebサイトでは、シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドのボディカラーが販売されています。

米メディアMacRumorsは、「AppleがこのタイミングでiPhone SEの販売を再開した理由は不明だが、iPhoneの販売不振で売上高予測を下方修正したAppleとしては「少しでもiPhoneの販売台数を上積みしたいのではないか」と推測しています。

iPhoneの整備済製品、日本では取扱いなし

Appleは、初期不良などがあった製品をAppleが整備して販売する整備済製品を販売しており、希望に合うスペックの製品があればお得に購入できます。

日本では、MacやiPadなどの整備済製品は販売されていますが、残念ながら、iPhoneの取り扱いはありません。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-237746/

 

ニュース
AppleがiPhone画面の同日修理対応店舗を拡大中!!

みなさんはiphoneの画面が割れた場合どこで修理をしますか? ほとんどの場合はApple正規サービ …

ニュース
ツイッターで話題に!iPhone6sの背面をピッカピカに磨いて鏡面に!

今回はツイッターからのニュースです。 題名通りなのですが、出来上がりが凄いのでツイッターで話題になっ …

ニュース
iphoneXとiphoneXsの見た目の違いはどこ?

iphoneXsが発売されて大分たちましたが、 みなさんはiphoneXとの見た目の違いってわかりま …