ツイッターで話題に!iPhone6sの背面をピッカピカに磨いて鏡面に!

ニュース

今回はツイッターからのニュースです。

題名通りなのですが、出来上がりが凄いのでツイッターで話題になったいました!

 

まず、投稿したのは、るーしぇん(@Nara_RuZ)さんで、この作業を行った動機が、

気に入ったケースが無かったからとの事です(笑)

 

それでは作業工程見ていきましょう!

 

今回作業に使用したiphone6sは下の画像の物になります。

 

 

特に変わった所も無いただのiphone6sですね~

しかしこれがピッカピカになってしまうと言う事なので楽しみです!

 

次に研磨中の作業途中です。

やはり途中なので、まるでジャンク品の様な仕様になっています(汗)

 

 

 

しかしキレイにひたすら磨き上げると・・・

 

 

いかがでしょうか?

まるでメタルスライムの様な輝きを放っていますね!!

話題になる理由が、これをみれば納得です!(^^)!

 

るーしぇん(@Nara_RuZ)さんの話では下記手順で作業をされた様です。

サンドペーパーの「160→320→600→1000→1500→2000」と目の粗さをだんだん細かくしていき、次に金属用磨き剤「メタルコンパウンド(ワコーズ製)」、

最後に液状金属磨きの「ピカール」を使用。そして指紋が付くのを防止するための仕上げとして、車用のコーティング剤でコーティングしているとのことでした。

なお、テレビを見ながらやったため5時間くらい掛かったと話しています。

 

ただ、本人も仰っていますが、アップルでのサポートが受けれない可能性が高いのと、

以外と傷が付きやすいとの事なので、やってみる方は完全自己責任でやって下さいと言っていました。

 

眠っているiphoneであればやってみても面白いかもしれませんね!(^^)!

 

\ お問い合わせはコチラ /

スマホ修理ジャパン船橋店

千葉県船橋市本町5-3-3杉川ビル1F

☏047-405-9955

twitter Twitter

https://twitter.com/ip_funabashi

instagram Instagram

https://www.instagram.com/ip_funabashi

Facebook Facebook

https://www.facebook.com/ip.funabashi/

アメブロ Ameblo

http://ameblo.jp/iphoneshuuri-funabashi

Google+ Google+

https://plus.google.com/u/0/109635370755304871965

LINE LINE ID検索 → @txo0882a

友だち追加

ニュース
iPhoneSEの整備品がアメリカで販売開始

アメリカのAppleが、iPhone SEの値引き販売を開始しました。新品未開封のSIMフリーモデル …

ニュース
AppleがiPhone画面の同日修理対応店舗を拡大中!!

みなさんはiphoneの画面が割れた場合どこで修理をしますか? ほとんどの場合はApple正規サービ …

ニュース
iphoneXとiphoneXsの見た目の違いはどこ?

iphoneXsが発売されて大分たちましたが、 みなさんはiphoneXとの見た目の違いってわかりま …