iOS13の不具合が非常に多いです・・・

こんにちは。

スマホ修理ジャパン秋葉店です。

 

今日出勤する途中に当店の近くの歩道が沢山の人で溢れていました。

皆さんスマホを眺めていたので、ポケモンGOかドラクエかなと思います。

phone-916392_640.jpg

私はどちらもやっていないので本当のことは分からないですけどね。

ただ、歩きながらのスマホしている人はどう歩いてくるのか分からない時があるので

少し怖いなと思いつつ歩いています。自分も気を付けなければですね。

 

さて、最近iOS 13の不具合がとても多いですね。

少し前のブログでも触れましたが、iPhone 11以外のiPhoneでも様々な不具合が起きているようです。

今日も当店にiPhone 7を持っているお客様がご来店になり、iOS13にアップデートした所

カメラがどちらも使えなくなったというお話をされました。

 

インターネットで調べてみるとよりたくさんの不具合の事例を見ることが出来ます。

例えば、現時点では最新の13.2はバックグラウンドの強制終了やSafari(インターネット)のページが真っ白だったりという事が起きているようです。

 

バックグラウンドの強制終了とは、一つのアプリを立ち上げて使用している時に、別のアプリを立ち上げて使うと、元のアプリを使おうとしたときに再起動しないと使えなくなるということです。

ですので、ゲームしている時にLINEがきて、そのLINEの返信をした後にまたゲームをしようとするとゲームを再起動しないと使えなくなるということなのです。

 

その他には、iOS13.1などでBluetoothやWi-Fiが使えなくなったり、モバイルデータが選択できなくなったりするなどの不具合もあります。

shutterstock_728725078-compressor.jpg

 

iOS13の配信が開始されたのは9月下旬。

そこから、不具合の報告が相次ぎ、13.1や13.1.1・・今は13.2が最新として配信されています。

アップデートして直ったものもあれば、直らなかったり悪化していたりしている場合もあるとのこと。

ですので、

 

iOS13以前の方たちはアップデートをしないということ。

iOS13にしてしまった方々は、バックアップをこまめに取っておくこと。

 

この二点をお伝えします。

アップデートする際は、iPhone本体からするのではなく

パソコンのiTunes上で行う事をおすすめします。その方が不具合が起こる確率も減りますよ。

mac-459196_640.jpg

iOS13になってからの修正のアップデートがかなりの頻度で行われています。

これは結構多いのでは?と思ってしまいます。

不具合が起きてしまった方々はどうすることもできないですし、とても不便だと思いますので早く改善して頂きたいものですね。

 

もしiPhoneのことでお困りの際はぜひ当店へお越しください!

お待ちしております!

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。