[iOS13]便利機能 番号未登録の電話は直で留守電へ。

巷ではAppleの最新OSの「iOS13」の情報が日々飛び交っていますね。

今回当店でも一つ新たに追加された機能をご紹介いたします。

【iOS13】未登録の相手からの電話は留守電へ直行

ios13silencecallers-

iOS13の設定アプリの「電話」には、「Silence Unknown Callers」(未登録の相手をミュート)という新たな項目が追加されています。この機能をオンにすると、連絡先に登録していない相手からの電話は知らされず、直接留守番電話へと送られます。

未登録番号からかかってくると着信音が鳴らない

米メディアMacRumorsが、世界開発者会議(WWDC 2019)の基調講演後に配信された、開発者向けiOS13ベータ版で同機能を試したところ、問題なく機能したそうです。連絡先に未登録の番号から電話がかかってきてもiPhoneの着信音は鳴らず、直接留守番電話へと回されたとのことです。

単純ではありますが、日々多くの迷惑電話に悩まされている人にとっては有り難い機能です。

この設定をオンにすると、連絡先には登録していないものの、取りたい電話も無視してしまうことになりますが、すべての電話は留守番電話に送られるため、特に問題はないでしょう。

Silence Unknown Callers」機能はiOS13の正式公開後、すべてのユーザーが利用可能になります。

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-249907/

未登録の番号って出るのにちょっと勇気がいりますよね。

自分は一回目は出ないようにして何度か掛かってくるようであれば出ます。

知り合いが番号を変えた報告だったり、間違い電話だったり、

本当に重要なことであれば留守電に入れてくると思うので、この機能はかなり便利ではないでしょうか。

最近ではどこで知ったのか営業の電話なども掛かってきます(-“-)

この機能で少しは迷惑電話が減ってくれると良いですね。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。