コンセプトデザインが「iPhoneらしくない」次世代iPhoneトリプルカメラ搭載。

2019年のiPhoneはトリプルカメラを搭載すると予想されております。

その構造に正方形の形で配置予定との事ですが、

コンセプト画像を見るとかなり今までのiPhoneのデザインを逸脱したデザインとなっているようで、

ユーザーから「iPhoneらしくない」と不満の声が上がっております。

ただあくまでコンセプトデザインなので変更はあるかと思いますが、

あなたはどう思いますか?

以下コンセプト画像になります。

 

iPhoneXI 3カメラ コンセプト DigitIndia

2019年秋に発売されるiPhoneはリアカメラを3つ搭載する、との噂が以前からありますが、カメラとLEDフラッシュを正方形の枠の中に配置するデザインが検討されている模様です。

3つのカメラを正方形の枠に配置したレンダリング画像

2019年のiPhoneにはトリプルカメラが搭載され、Appleが力を入れるAR(拡張現実)機能強化に活用されるのではないかと噂されています

iPhoneXI 3カメラ コンセプト DigitIndia

リーク情報で知られるスティーブ・へマーストーファー氏(@OnLeaks)によると、Appleは2019年の次期iPhoneについて、3つのカメラとLEDフラッシュを正方形に配置するデザインを検討しているとのことで、インドメディアDigit Indiaがレンダリング画像を公開しています。

iPhoneXI 3カメラ コンセプト DigitIndia

ただし、次期iPhoneは開発の初期にあたる技術検証試験(EVT)の段階で、デザインは今秋の発表までに変更される可能性がある、とのことです。

リーク情報で知られるもう1人も認める

へマーストーファー氏と同様にリーク情報で知られるIce universe氏(@UniverseIce)も、公開されたレンダリング画像は本物であるとTwitterで述べています。

AR機能強化に活用か

第3のカメラは、オートフォーカスの高速化、3Dイメージの取得などに活用されるものとみられます。

Appleは、2019年も3モデルのiPhoneを発売するとみられるものの、トリプルカメラを搭載するのがどのモデルになるかは不明です。

Digit Indiaは、トリプルカメラの搭載は最上位モデルであるiPhone XS Maxの後継機種になるかもしれない、と予測しています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-236779/

 

ユーザーの声

・ニャオニャオ(^^♪
「見た目がよくない(´;ω;`)ウッ…
なんだか出目金感がさらに強くなって鼻水垂らしてる子みたい(^O^)」
・no name
「正方形は自分も予想はしていた
でも、これはAppleのデザインとして最悪である」
・アップルファン
「いや、これは買わない。
iPhoneらしくない。」
・no name
「ちょっとこれはAppleらしくない。というかかっこ悪い。」
・no name
「インドクオリティ」

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。