新Payアプリ続々登場

スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

 

PayPay・LINEPay・auPay・OrigamiPay等、様々なPayアプリを開発されキャッシュレス決済が浸透してきました。

今年も続々と新PayPayアプリが登場しているようです。

またLINEPayも新たなアプリをiOS専用でリリースしたとの情報もありました。

今回まとめでご紹介しようかと思います(^^♪

「ゆうちょ Pay」が5月8日開始!現金500円もらえるキャンペーンも実施

ゆうちょ Pay

ゆうちょ銀行口座から即座に引き落とし

ゆうちょ Pay」は、専用スマートフォンアプリを使う、店頭決済向けのサービスです。

決済すると、登録したゆうちょ銀行口座の残高から代金が引き落とされるため、事前チャージやクレジットカード登録の必要がないのが特徴です。

ゆうちょ銀行以外にも、横浜銀行、福岡銀行、熊本銀行、親和銀行で利用可能となっているほか、今後は沖縄銀行、北陸銀行、北海道銀行でも利用可能となる予定です。
 

現金500円を先着100万名にプレゼント!

「ゆうちょ Pay」のサービス開始を記念して、5月8日から9月30日までの期間、「ゆうちょ Pay」アプリを新規ダウンロードし、口座登録を完了したユーザー先着100万名に現金500円がプレゼントされます

キャンペーン参加は自動エントリー方式で、応募登録は不要です。キャンペーン期間中でも、対象者が100万名に達し次第、キャンペーンは終了となります。キャンペーン終了の場合は、ゆうちょ銀行Webサイトで案内されます。

アプリは5月8日に公開される予定です。

 

今回はゆうちょ銀行がPayアプリを開発し、登録者は100万名に500円のキャッシュバックがされるという事で、手法としてはPayPayと同じサービスとなっています。

5月8日にリリースという事ですが、登録にはゆうちょ銀行の他、地方銀行のみの口座で利用可能で、クレジットカードが無くても利用可能。

当然ながら、みずほ銀行や三井住友等の都市銀行は非対応となっています。

 

iOS版「LINE Pay」専用アプリがリリース 最大1万円まで20%還元実施中!

 

LINE Pay専用アプリのiOS版がリリース

LINE Pay専用アプリのiOS版

LINEは4月17日にモバイル決済サービスLINE Payの専用アプリをAndroid端末向けにリリースしましたが、本日23日よりiOS版の配信も開始しています。

対応機種はiOS10.0以降のiPhone、iPad、iPod touchです。

 

LINE Pay専用アプリの利用でクーポン獲得&支払い金額の最大20%を最大1万円まで還元

LINE Payの機能自体は「LINE Pay専用アプリ」だけでなく、「LINE」アプリ内からでも引き続き利用できますが、LINE Pay専用アプリをダウンロードすることで限定クーポンを入手できるほか、「平成最後の超Payトク祭」キャンペーンにおいて支払い金額の最大20%の還元を最大1万円まで受けることができます。

LINE Payの利用方法およびキャンペーン詳細については、LINE公式HPより確認できます。

 

LINEは今までLINEアプリを使用する事で使えていたLINEPayを専用アプリとしてリリースさせました。

専用アプリを使う事で、クーポンや還元機能を付けている所を見ると、専用アプリでLINEアプリと差別化させたいのでしょうか?

 

 

1,000以上の金融機関によるスマホ決済「Bank Pay」が今秋サービス開始

PayPay 公式イメージ コンビニ

最大8つの口座を登録可能

Bank Pay」は、デビットカードサービス「J-Debit」を提供する日本電子決済推進機構が発表したQR決済サービスで、決済時に支払い代金が口座から引き落とされる、デビットカードのスマホ版と呼べます。

日本経済新聞によると、「Bank Pay」ではアプリに最大8つの口座を登録可能とのことです。

「Bank Pay」の機能を小売企業にも開放し、飲食店のクーポンアプリやショッピングアプリのアプリ内でも「Bank Pay」による決済を可能にする計画です。

 

消費増税に間に合わせるため前倒し

「Bank Pay」のサービス開始は当初、2020年4月を予定していたものの、2019年10月に予定される消費税増税のタイミングでキャッシュレス決済へのポイント還元が実施されるのに間に合わせた、とのことです。

後発となった同サービスは、1%台と低く抑えた決済手数料率と、導入コスト0円から始められる手軽さを武器に加盟店を拡大することを狙っていますが、手数料の安さはユーザー向けのポイント還元の原資の減少につながるため、ユーザー獲得が課題となりそうです。

 

 

キャッシュレス化へ着々と進行している

article1

政府が公表している10月の消費増税まであと半年程となりました。

これに伴い、様々な方面からキャッシュレス決済が出来るようにアプリ開発が進んでいるようです。

各企業はキャッシュレス決済するとポイントで還元するなどのキャンペーンを行っていますが、これが10月の増税した時どれほどの効果を生み出すのか・・

また、今後はゆうちょ銀行以外の都市銀行は同様のアプリをリリースされるのでしょうか?

今後もPayアプリ関連の情報が続々上がってきそうです。

個人的には、PayPayで事足りているのですが、種類が多いとどれを使えばいいか分からなくなりそうですね(;^ω^)

 

引用記事 : iPhonemania

 

「ゆうちょ Pay」が5月8日開始!現金500円もらえるキャンペーンも実施

1,000以上の金融機関によるスマホ決済「Bank Pay」が今秋サービス開始

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。