もうすぐ発売か!?AirPods2には新色も! 

AirPods2の最新情報が入ってまいりました。

発売時期は以前お伝えした春ごろの見込みのようで、

今回は新たにワイヤレス充電対応と新色の「黒」が加わるとの情報です。

Appleはこの春、ワイヤレス充電に対応し、新しいコーティングを施した、新しい完全ワイヤレスイヤホンAirPods(以下AirPods 2)を発売すると、台湾メディア経済日報が報じています。またAirPods 2には新色「黒」が追加されるとのことです。

元々のApple製品のイメージカラーはだったのですが、

最近ではの方が浸透してきているように感じます。

iPhone4で新色の白が発表されたときは結構話題になったような思い出があります。

Airpodsは現在白のみで発売当初は「耳からうどんが出ているようだ」

あまり良いイメージではありませんでした。

黒であればそんな心配もなくスタイリッシュに付けていくことが出来そうです。

 

台湾InventecがAirPods 2を生産中

経済日報によれば、Appleサプライヤーの台湾Inventecは春の出荷開始に向けて、AirPods 2の生産を行っています。なおAirPods 2のケースはAppleがすでに発表しているようにワイヤレス充電に対応する模様です。

またAirPods 2には新色「黒」が追加され、表面にコーティングが施されるとのことです。これは先日MySmartPriceが報じた内容と一致しています。

興味深いのは価格で、経済日報は「現行モデルと同じ199ドルに据え置き」と記していますが、現在のAirPodsの価格は159ドル(日本では16,800円で販売)です。なおMySmartPriceは「199ドルに値上げ」と報じていました。

AirPowerも同時に発売される可能性あり

さらに経済日報は、Appleのサイトから姿を消してしまったワイヤレス充電マットAirPowerについても、ようやく量産に入っており、AirPods 2と同時に発売される可能性があると述べています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-239552/

春はもうすぐですが今のところ確かな情報はなく本当に春に発売されるか不安なところですが、生産中なのは間違いなさそうなので今年中には発売されると思われます。

新色黒ははたして人気となるか今から楽しみです。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。