Instagramのいいね!獲得に一役!?2018年度最も人気だった「色」を教えてくれるアプリ。

情報交換、共有に今ではほとんどのユーザーが使っているとされるInstagram。

みなさん面白かったことや共感してほしい事など様々な情報を上げていると思います。

今回ご紹介するアプリは投稿された中でいいね!が多い記事に使われている「色」に着目を置かれたアプリとなっています。

2018年Instagramで使用した最も人気の色を教えてくれるWebアプリが登場

Webアプリ「Year of Colour」を使うと、自身のInstagramアカウントで最も人気の色トップ100を視覚化することができます。

Webページにアクセスし、アカウントにログインするだけ

Webアプリを使用するには、yearofcolour.comにアクセスし、自身のInstagramアカウントでログインします。Webアプリの情報の取扱いについてはページ上に記載されていますが、パスワードがアプリに読まれるようなことはないとのことです。

なお、Webアプリを使用できるInstagramアカウントは、プライバシー上ユーザー本人のものに限られるようです。

通年の色の推移を見られる機能がイチオシ

「Year of Colour」で、分析したい期間を選ぶと、アプリが自動的に最もいいねの入っている投稿をスキャンし、使用されている色トップ100を導き出してくれます。アプリはそれぞれの写真を6〜9つの色へと変換し、どれだけその色が使用されており、フォロアーが気に入ったかをドットの大きさで表示します。

また、表示されるドットの色の中から明るいものだけを選択することなども可能とされています。

Webアプリの数ある機能の中でも最も興味深いのは、プレイスルーボタンだといわれています。1年を通してInstagramで使用した色がどのように変化していったかを見ることができます。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-236656/

無意識に選んでいる色がこのアプリで分かったり、

面白いアプリですよね!

このアプリで意識的に人気の色を使えば「いいね!」の数も上がるかもしれませんよ。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。