ios不具合!12.1.1特定のアプリでLTEが繋がらない!?

日本では12月6日に正式に公開された、最新のios12.1.1ですが、

一部のユーザーがアップデートした所特定のアプリでLTEが繋がらないと報告がありました。

iOS 12.1.1

一部のユーザーが「iOS12.1.1にアップデートして以降、モバイルデータ通信に接続できない」と報告している、とForbesが報じています。同様の問題は、複数の国で発生している模様です。

TwitterやAmazonで繋がらない模様

とあるユーザーがsafariやGoogleは問題なくつながるが、

twitterとamazonはLTEが繋がらないと報告。

同様の問題はiPhoneXSや6S中にはiPadProでも起きている模様。

Appleサポートに問い合わせてみても改善されず

Appleのサポートから勧められたキャリア設定のアップデートに加えて、iPhoneの再起動を試したものの、事態は改善されなかったようです。

iOS12.1.1が開発者向けベータとして公開されていた時期に、Twitterユーザーが同様の問題を報告していたことから、AppleはiOS12.1.1の正式版公開前に、問題を把握していたのではないか、とForbesは指摘しています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-234972/

アップデート前には必ずデータのバックアップを

今のところ報告を上げているのは一部のユーザーのようで、

日本で発生しているかは不明です。

Appleもこの事態を把握しているかは定かではありませんが、

最終的には初期化をしなくてはならない状態になる可能性もある為、

まだアップデートをしてない方、又はアップデートした後でも一度バックアップは取っておいた方が宜しいかと思います。

ゲームのRPGでは御座いませんが「こまめなセーブ」が大切なデータを守る一番の方法です。

 

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。