iOS12の新たな不具合

こんにちわ!

スマホ修理ジャパン秋葉原店です!

 

当店では現在もiOS12の不具合の報告が立て続けにお問い合わせいただいております(-_-;)

そこでアップデートしたら充電できない表情でお持ち込みされたお客様がおりましたので

修理させて頂いてのです改善されないという事例がありました汗

 

そこで調べてみると以下の報告がAppleで確認されたそうです。。。

 

 

iOS12搭載デバイスで画面オフだと充電できない問題が発生


一部のiPhoneユーザーから、画面をオフにした状態だと、Lightningケーブルをつないでいても充電が開始されないという問題が報告されています。

また当初は問題を報告していたのはiPhone XS/XS Maxユーザーのみでしたが、その後それ以外のiPhoneやiPadでも同様の問題が発生していることが発覚、原因はiOS12ではないかと推測されています。

ここで新型機種もにならず、他の機種にも影響が及ぼされているというのが分かりました・・

iOS12が原因というのもすぐは分からないので、報告が上がるということは余程の台数で

不具合があったのでしょうね(-_-;)

 

 

iphonexsmax

 

当初はiPhone XS/XS Maxの問題と見られていたが…

Appleサポートコミュニティおよび米メディアMacRumorsのユーザーフォーラムに、iPhoneにLightningケーブルをつないで充電しようとしても、自動的に充電が開始されないという相談が相次いでいます。

Appleサポートコミュニティへの最初の書き込みは現地時間9月24日で、当初は発売されたばかりのiPhone XS/XS Maxユーザーからの苦情のみだったため、新型iPhoneに問題があるのではないかと考えられていました。

 

確かに新型だけの苦情であれば新型に問題がある可能性という見解になりますね。

発売されたばかりにこのような不具合になるのは、それもそれで問題です。

原因はiOS12か

しかしその後の書き込みから、iPhone6やiPhone7、iPhone Xなどの以前のモデル、そしてiPadでも同じ問題が発生していることが判明、現在はiOS12に問題がある可能性が指摘されています。

フォーラムやコミュニティには、iOS11.4で導入された「USB制限モード」が原因ではないかとの推測も投稿されていますが、同モードをオフにしても問題は解決しないようです。

Appleからのこの問題に対する正式なコメントはまだありません。

 

 

Appleでの正式回答がないのも疑問ですね。

コメントを出さないのもまだ原因究明中ということでしょうか?

早急の改善を求めたいところです。

 

不具合は現在でも30箇所以上の不具合内容が報告されています。

以下のサイトを是非参考してみてください。

 

【 iOS 12アップデートによる不具合と対処法33個まとめ 】

https://www.imobie.jp/support/common-ios-12-problems-and-solutions.htm

 

 

20181002_111148

秋葉原店ではこのような不具合でもしっかりとご対応いたします!!

OSの不具合なのか部品の問題なのか、実際に修理をして改善した事例も過去にはございますので諦めずにまずは一度お持ち込みくださいませ(^_-)-☆

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。