Huaweiの新技術、埋め込み型カメラ

huawei-p20-pro-gradient-purple-original

スマホ修理ジャパン秋葉原店です!

何やらまたHuaweiで新技術の搭載の噂が出てきております。

 

今までカメラ機能に関しては、トリプルカメラを搭載されたり、4つのカメラを背面に搭載したりと、新しいカメラ技術は発展している昨今、今回はHuaweiで「埋め込み型」のカメラの技術が発表になったそうです。

 

Huawei、Samsungに先駆けてスクリーン埋込み型カメラのスマホを発表か

Samsungが穴開きディスプレイ技術を今月発表

Samsungは、11月上旬に催された開発者向けのイベントでInfinity-Oと名付けられた新ディスプレイ技術を公開しました。ノッチをつける代わりにスクリーン上に穴を開け、そこに自撮りカメラを埋め込むというものです。

Galaxy A8sなるスマートフォンでInfinity-Oが初めて搭載されるとの報道が先日ありましたが、HuaweiSamsungに先駆け穴開きディスプレイのスマホを発表する可能性が浮上しました。

Huaweiは中国のソーシャルメディアWeiboでティーザー画像を公開し、12月にすべてがスクリーンの新デバイスの発表を匂わせています。広告には「自拍极点全面屏」と記されており、”点”があり、”全画面”になっていると推測されます。

 

液晶ディスプレイの全面化は各国のメーカーが開発をしています。

より全面を液晶にするために、新しい技術を開発している動きが目立っていますね。

中国は特に液晶に指紋センサーを埋め込む技術をロールアウトしたばかりで、その構造にまだ難問はあるにしても、今後はその部分も改善してくるのでは??

技術力は世界の中でもトップクラスですなのが中国メーカーの特徴でもあります。

Huawei Nova 3の後継機か

Huaweiの穴開きディスプレイのスマホは、Nova 3の後継機のNova 4ではないかといわれています。Nova 3Sの可能性を指摘する人もいるようです。

Huawei Nova 3はハイエンドデバイスでしたが、SamsungのGalaxy A8sも同じくハイエンド機になるとみられており、初の穴開きディスプレイデバイスはいずれにせよハイエンド仕様になると予測されています。

もし埋め込み型のカメラになったとしてもハイスペックになることは間違いないそうですね(-_-;)
最近のスマホは高額にある傾向が高いみたいですね(;^_^A
発表は12月だそうで、どんな内容なのか、注目が集まりそうですね!
参考記事 : iPhoneMania

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。