ターゲット=トランプ大統領

engadgetの記事に掲載されていたトランプさんに関する記事です。

https://japanese.engadget.com/2018/10/25/iphone/

中国とロシアにトランプ大統領のiPhoneでの通話を盗聴されていたという記事です。国のトップ同士、いくら外交を深めようと握手しようと一緒に飯を作って食おうが、お互いを監視し合っているのはいつの時代も変わらないですね。

20180108114234.jpg

そもそもアメリカはNSAと言うスパイ組織を使って世界中の国民のSNSの内容や世界各国約122人のトップの通話記録を集めていたとか。やり返されて当たり前ですね。

これは元NSA職員だったエドワード・スノーデンが暴露して大騒ぎになったもので知っている人も多いでしょう。彼はGoogleやFacebookを使うなと警告しています。(筆者はもう使ってしまいました…)大手SNS企業はこういうNSAとグルになって通話記録を共有しているそう。

スノーデンさん今どこにいるのでしょうね。噂だとロシアにいるとかいないとか。

捕まったら禁固1000年が待っているので死ぬまで逃げ切ってほしいです。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。