Galaxyの折りたたみ、ついに発表か???

折りたたみスマホことGalaxy X、世界的に発売される見込み

 

fold

 

こんにちわ!

スマホ修理ジャパン秋葉原店です!

 

今日はSAMSUNGが来月11月7日にまたまた新たな発表をするそうです!

昨今から注目されていた1つとして折りたたみスマートフォンが本格的に世界に向けて

発表する可能性が出てきました!

 

今まで折り曲げられる液晶の開発で注目されていた技術ですが、とうとう完成されたという事でしょうか??

 

galaxy x コンセプト 動画

消費者は良さに気づくはず

 

世界的なリリース計画は、Samsungのモバイル部門を統括するDJ・コー最高経営責任者(CEO)へのインタビューから明らかになったものです。

革新的なデザインを伴うSamsungのスマートフォンといえば、これまでは2013年のGalaxy Roundが代表的な製品でした。中央が凹むようにしてボディ全体を湾曲させるという前例のないモデルでしたが、実験的な意味合いが強かったのか販売は韓国にとどまりました。

galaxy round

コー氏はインタビューの中で、折りたたむことでスマートフォンとしてだけでなくタブレットとしても使えることを強調、単に耳目を集めるだけの製品(gimmick product)ではないと述べています。

また同氏は、折りたたみ可能なスマートフォンの良さを消費者が受け入れるのには時間がかかるとしながらも、必ずや良さに気づくだろうとも述べました。「おそらく我々が販売を始めてすぐは、折りたたみ可能なスマートフォンはニッチな市場(特定の客層をターゲットにした小規模市場)向けなのかも知れない。しかし間違いなく言えるのは、将来的に市場規模は拡大していくだろうということだ」

 

確かにスマートフォンは従来から薄くて、軽く、持ちやすいという概念が強く、

今も尚その概念は根強くあります。

ガラケー時代は基本的には折りたたみ携帯が主流で、棒携帯を好んで買う人はあまり多くはありませんでした。折りたたんである物こそが携帯っていう印象が強いからなのと、小型で持ちやすいという利点があったからなのでしょう。

 

それを考えると、今や折りたたみなんて古いなんて思ってしまっている現在は

敢えて折りたたみに戻るとその良さが分かるのかもしれませんね。

なお、インタビューの中では明らかにされませんでしたが、端末の名称はGalaxy Xになると考えられています。また、発表は11月7日にSamsungが開催するイベントで行われる見通しです。

 

si-Z-01K-01

折りたたみスマホは既に日本でも発売されてる!?

 

しかし、折りたたみスマホはdocomoが今年の2月に実は販売しているのです。

有機ELではないですが2画面で同時に別のアプリを立ち上げて操作できるという画期的な

スマホです。2018年グッドデザイン賞も受賞しています。

 

性能は5.2インチが2つ、2930mAhのバッテリー、SDカード対応、4GBメモリ、64GBストレージ等スペックは申し分ない機能が備わっています。

 

厚みは折りたたみのデメリットでもありますが、少々あります。

ですが、ここ最近のスマホは縦に長かったり、横幅が広かったりで、折りたたみだからと言って扱いずらいかといった、そうでもない感じがします。

 

これを見ると、折りたたみスマホ意外とヘビーユーザーからみたらかなり使いやすいかもしれませんね(^_-)-☆

 

11月どんな最新技術をSAMSUNGは見せてくれるのか、楽しみです♪

 

 

参考記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-229937/

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。