やはり今回も存在したパスコード回避方法

定期的にSiriがバグってパスコード入力を省略しだす”パスコード回避”。事態が発生しておりましたが今回のiOS12でもやらかしてくれちゃってます。

詳細は次の動画を見ればおわかりいただけます。一定の条件を満たした操作設定(SiriがオンになっていてかつFace IDがオフになっているか、またはTrueDepthセンサーのカメラが物理的に塞がれている状態)になっていればパスコード入力無しに写真や連絡先が観覧できてしまう。恐ろしや。

ただパスコード回避をしてiPhoneの中身をみる工程が今回は37段階、記事によると3分程度かかるそうなので、他人が悪用しようにも途中で見つかる可能性大です。根気のいる作業でやってる途中で間違えて台無しにもなりそうです。長いわ!

もうこのような動画が公開されてしまったので次のアップデートでこのパスコード回避はできなくなるとは思いますが、用心するに越したことはないので皆さん気を付けましょう。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。