iPadのSafariが進化します!

新小岩

こんにちは!スマホ修理ジャパン新小岩店です!

 

今日は今秋公開予定のiPadOSで、Safariに追加される機能を紹介したいと思います!

よりデスクトップ版に近くなるみたいですよ~💎

 

①標準でデスクトップ版が表示

今まではiPadでも最初にモバイル版が表示されていましたが、

これからはサイトを開いたらデスクトップ版が表示されるようです!

やはりiPadを使うときはPCのような感覚でもあるので

最初からデスクトップ版が表示されてくれるのは嬉しいですね~💕

モバイル版はiPhoneで見ているのでより使い分けがしやすくなりそうです。

 

 

②キーボードショートカットが利用可能に

iPadOSではMac版Safariと同じようにcommand+Sのようなショートカットが

使える様になるみたいです!

Apple製のキーボードだけでなく、他会社のBluetoothキーボードでも利用できるようなので

今iPadでキーボードを使ってる人は全員使えそうですね~😉

 

③2画面表示でもツールバーが使える

2画面表示を使うことがなければあまり関係がないかもしれませんが、

今までのiOS12までは2画面表示時、Safariでツールバーが使えませんでした。こちら今の状態です↓

 

 

iPadOSではブックマークや共有ボタンを2画面表示でも使えるようになるようです👍

 

④Safariのウィンドウを並べて表示可能に

Safariのアプリ内で複数のウィンドウを並べて見られるようになります。

もう一つのページの情報と見比べながら……さらに便利な使い方が出来そうですね🐾

今まではiPhoneを見ながらiPadで調べるなんてことがあったのですが、それもなくなりそうです。

Webページ内のリンクをもうひとつのSafariウィンドウにドラッグ&ドロップして開けるようです。

 

4つの新しく利用可能になる機能を紹介しましたが、これらは開発段階のものなので

正式発表までに変更があるかもしれません。

それにしても、iPadはデスクトップの使い心地に近くなりながら

それを超える使い勝手の良さになってきましたね!

 

iPadOS、楽しみです~🐯💕

iphone修理コラム
高齢者のスマホ所有率がガラケーを上回る

こんにちわ!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   高齢者のスマホ所有率が初めてガラケーを上 …

iphone修理コラム
葛飾のお祭り情報!

こんにちは!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   \ふるさと葛飾盆まつり2019/   【 …

新小岩
サムスン、縦折りスマホの特許を出願

こんにちわ、スマホ修理ジャパン新小岩店です。   韓国サムスンがすでに発表している横折りス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。