iphone修理コラム

こんにちわ☀スマホ修理ジャパン新小岩店です!

 

セブン&アイ・ホールディングス7pay (セブンペイ)を9月末で終了すると発表しました。

7月1日にサービスを開始したばかりのスマートフォン決済サービス「7pay」でしたが、

相次ぐ不正利用により、7月29日午前5時時点で被害総額が約4000万弱に膨れ上がったとのこと💦

不正利用の手口としては、第三者が本人になりすましてログインやチャージして商品を購入するというもの。

アイコスなどを不正に大量購入していた中国人が逮捕されたとニュースで報じていましたが、PayPayの黎明期にも同じような不正利用があったと記憶しています。

 

イトーヨーカドーをよく利用するので、せっかく新サービスが始まったと期待してた矢先に終了になってしまうのは何かやるせない気持ちですね・・。

iphone修理コラム
高齢者のスマホ所有率がガラケーを上回る

こんにちわ!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   高齢者のスマホ所有率が初めてガラケーを上 …

iphone修理コラム
葛飾のお祭り情報!

こんにちは!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   \ふるさと葛飾盆まつり2019/   【 …

新小岩
サムスン、縦折りスマホの特許を出願

こんにちわ、スマホ修理ジャパン新小岩店です。   韓国サムスンがすでに発表している横折りス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。