iPhone/iPadのアプリをまとめて移動する方法がある!

iphone修理コラム

こんにちは!

スマホ修理ジャパン新小岩店です!

 

iPhoneのアプリですが増えてくると1個ずつ移動するのも面倒だと感じる事ありませんか?

今日はアプリをまとめて移動する方法を紹介していきます!

 

まずは見慣れた画面をご覧ください

 

次にアプリ上でロングタップをしてアプリアイコンに×マークを出現させます。

 

×マークがついたアプリを少しドラッグします。

 

するとドラッグしたアプリから×マークが消えましたね

 

次にアプリをドラッグした状態で別の×マークがついたアイコンをタップします。

 

するとドラッグされているアプリとひとまとめになりました!

この作業を繰り返すと、どんどんアプリがまとまりますね(*’ω’*)

これで移動させたいアプリをまとめたら一気に目的の場所に移動してみましょう!

 

アプリをフォルダにまとめる時には非常に便利な機能ではないでしょうか?

ぜひ、試し見て下さいね(*^▽^*)

iphone修理コラム
高齢者のスマホ所有率がガラケーを上回る

こんにちわ!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   高齢者のスマホ所有率が初めてガラケーを上 …

iphone修理コラム
葛飾のお祭り情報!

こんにちは!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   \ふるさと葛飾盆まつり2019/   【 …

新小岩
サムスン、縦折りスマホの特許を出願

こんにちわ、スマホ修理ジャパン新小岩店です。   韓国サムスンがすでに発表している横折りス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。