3D Touchが消える?

iphone修理コラム

こんにちは、スマホ修理ジャパン新小岩店です!

 

みなさん、3D Touch使ってますか?

2019年のiPhoneには3D Touchが採用されないかもしれません。

 

 

2015年発売の6sから採用された機能ですが、「長押し」ではなく「強く押し込む」ことで

ショートカットやプレビューが可能になりました。

しかし使わなくても支障はとくにでないため、存在すら知らないというユーザーも

いたようです。

実際にⅩRでは採用を見送られています。

 

またiOS13では3D Touchの機能が全機種で使えるようになるとのうわさもあります!

3D Touchを搭載していない機種でも長押しをすることで同様の機能を使えるようになるようです。

 

私は未搭載の機種を使っているので楽しみにしてるのですが、

3D Touchを今まで使ってこなかったので習慣的に使いこなせるか不安です(笑)

 

iphone修理コラム
高齢者のスマホ所有率がガラケーを上回る

こんにちわ!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   高齢者のスマホ所有率が初めてガラケーを上 …

iphone修理コラム
葛飾のお祭り情報!

こんにちは!スマホ修理ジャパン新小岩店です!   \ふるさと葛飾盆まつり2019/   【 …

新小岩
サムスン、縦折りスマホの特許を出願

こんにちわ、スマホ修理ジャパン新小岩店です。   韓国サムスンがすでに発表している横折りス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。