iPhoneXが爆発?!

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😆

 

Apple製品のスマホが爆発?!極めてレアな故障が海外で報告されています。

その概要をご紹介!!

 

アプデしたiPhone Xが爆発。「まったく想定外」とAppleは反応

 

今回の報告は、TwitterユーザーのRahel Mohamad氏によってされました。

彼は今年1月に購入したiPhone Xをアップデートしていたのですが、

その完了時にiPhoneを掴むと非常に熱く、すぐに落としてしまったとのこと。

その後にグレーの煙が立ち上がり、爆発してしまいました。

なお、充電にはApple純正の充電器とケーブルを使用していたそうです。

 

Apple(アップル)はRahel Mohamad氏のツイートに対し、「これはまったく予想外の動作だ」と返信し、

調査のために爆発したiPhoneを送るように問いかけています。

 

引用記事 GIGAZIN

アプデしたiPhone Xが爆発。「まったく想定外」とAppleは反応

 

 

アップデートが直接的な原因なのか?

それとも、工場組立て時に起きた時点での不良端末なのか?

はたまた、利用者による外部破損が原因なのか?

 

詳細は不透明ではあるのでなんとも言えませんが

Appleさんとしては黙ってはいられない自体で有ることは確かですね!

 

昨今ではiPhoneXをアップデート後、『タッチ操作ができなくなった』・『電波が入りづらくなった』などの報告があり

対象端末に無償で修理・交換すると発表があったばかりに、早期に解決してほしいですね!!

 

なお、リチウムイオンバッテリーを搭載したスマートフォンは極まれに発火・爆発する可能性が常にあります。

 

これはiPhoneに限らず、Androidスマートフォンでも同じです。

また質の悪いサードパーティ製の充電器やケーブルが原因で発火することがあります。

 

純正・または、純正対応の製品を使うようにしましょう(^O^)/

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。