iPhoneでレトロな動画が撮れるアプリ「8ミリ」

こんにちは。
iPhone修理ジャパン新宿店スタッフSです。

皆さん、iPhoneで動画、撮りますか?
撮りますよね、絶対撮りますよね。

そんな時、思うことありませんか?
「iPhoneは綺麗に撮れるけど、味気ないな…」
…って。

そんな方にオススメなのが…

この「8ミリ」というアプリです。
凄いシンプルな名前からは想像できないくらい
本格的にレトロな質感を再現してくれる

個人的、最優秀レトロ動画アプリです。

今では絶滅してしまった8ミリフィルムを採用したカメラのように
ノイズ、コマ落ち、周辺減光、微妙なフォーカスの甘さなど…

他の似たようなアプリでは嘘っぽい仕上がりになるところを
ほぼ完璧に、iPhoneのカメラの高性能さを損なわない程度に再現する

この痺れる映像は、少しでも映像や写真に興味があれば
虜になること、間違いなしです。

インターフェースも古いカメラを意識した作りになっていて…
編集機能も搭載しているのですが、フィルムの仕様に則って

「リール」なんて言葉回しも見れる辺り…
レトロでキッチュが好きなナウなヤングにバカ受け(総死語)な内容なのでは?と
皮肉めいた言葉すら浮かぶくらい最高です。

ただ別に新しいアプリというわけではなく…

実は世代としてはiOS7くらいから、ずっとApp storeにいる
いわゆる老舗のアプリケーションです。

またこのアプリの良いところは…
古いiPhoneほど味が深まるというところ。

実際、私は昔iPod touchで使っていました。

映像のサンプルは↓の動画から

この粗い感じ…たまにノイズが走る感じ…
分かる人には、わかるはず…

そんな感じで今回はこれまで!
新宿店スタッフSでしたー。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。