iPad修理

 

先ほどiPadAir2の液晶のご相談がありました!

 

動作やタッチには全く問題がないのですが…

 

カメラを起動すると、アプリで加工したかのような画質になったり、

 

ネットからの画像を見ても、影が濃かったりと…

 

 

あまり見たことにない症状(´・ω・`)

 

 

もともと搭載されているカメラアプリ以外のアプリが入っているわけでもなく

 

再起動、初期化しても改善せず😪

 

 

強い衝撃を与えた痕跡もなし。

 

うーん…

 

 

ただ、ホーム画面を起動するときに、画面の明かりの付き方が不自然。

 

そして、ホーム画面の待受の写真も、本来のものよりもまるで絵を書いたように線がくっきりしていない。

 

 

これは、液晶、またはバックライトの故障??

 

 

こればかりは、交換してみないと分かりません。

交換しても変化がなければ、基盤のバックライト部分が故障している可能性が高いです。

そうなった場合は、本体交換か、基盤修理のお店に持っていくしかないのですが、

iPadAir2の修理となると、他の端末を買ったほうが安くなる場合もあります。

 

今回のお客様の場合は、画質に違和感はありますが動作には問題がないので、部品代が高騰しているAir2を修理してみるよりも、そのまま使ってみる、という選択をされました。

 

どうしても精密機械というものは、原因が分からなくてもこういったことがたまにあるんですよね…😣

本当に生き物のようだと常々思います(´・ω・`)

 

今回はあまりお力にはなれませんでしたが、できる限り誠意をもってご相談にお応えしていけるよう精進していきます!!!

 

 

なにかあれば、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

iPhone修理ジャパン新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿
新宿ダイカンプラザA館816号室
0120-935-501

営業時間:11:00~20:00年中無休

https://iphone-shuuri.jp/shinjuku/

 

android修理
水没(´;ω;`)について

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😊     今回は暖かくな …

iPad修理
2台同時修理もお任せ下さい^^

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😋   当店では、作業をお任せいただ …

iPad修理
背面ガラスは綺麗なんですが

iPhoneX~XsMax,XRは衝撃にとても弱いので一度地面に落としただけでヒビが背面ガラス全体に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。