スタッフブログ

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😊

 

 

iPadの出火が原因で男性が死亡したとして

保険会社が訴えを起こしています。

 

 

 

iPadの発火で男性が死亡したとして米保険会社がAppleを訴える

iFixit 第5世代 iPad mini 5 分解

米在住の男性が自宅で死亡した事件で、アパート管理会社と保険会社が共同でAppleを訴えました。

死亡の原因がiPadの発火にあるとされたためです。

 

公開された訴状では、出火の原因がiPadにあるとされているばかりか、死亡した男性の所有していたものだけでなく、

そもそもiPadが

タブレットとして適切に使用していても、危険性を備えており、発火する可能性を有している

ことが問題視されています。

 

つまり、出火の原因がiPadの持つ本来的な欠陥である以上、

そのような「超危険的なメカニズム」を採用したAppleの責任が問われるべきだ、というわけです。

引用記事 iPhonemania

 

年に数回ほど

〇〇社製のスマートフォンが爆発した」やら

突然、煙が吹いてきた」などを耳にしますよねぇ~。。😫

 

今回はApple社製のiPad。

世代は不明ですが修理屋一個人としての意見は

最新モデルは内部構造上に問題があるかなぁと思いますね。

 

様々なパーツが組み込まれているのですが

その分、空間的余裕が無く、熱が籠もりやすい印象です。

 

現在、主流なリチウムイオンバッテリーが搭載されていますが

これが新たなモノを生まれ変わってくれたら解決しますね❗❗

と、簡単に言っていますがここが難しい。。。😥

 

 

結論、何が言いたいかというと、

排熱処理さえしっかりしてくれ』←ここに尽きますね。

 

スタッフブログ
カメラの画質が上がることによる弊害

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😄   今回はちょっと怖い話😫 SN …

スタッフブログ
東京メトロが業務用端末としてiPhoneを採用。

こんにちは。 iPhone修理ジャパン新宿店スタッフSです。 興味深いニュースを見つけたので紹介しま …

スタッフブログ
Appleが公式にiPhone6s/6s+の修理プログラムを発表。

以前より、当店でも系列店でも半年ほど前から 「突然電源が入らない」 というご相談を複数件頂いておりま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。