iOSアップデートすると動作が重くなる?

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😁

 

古い端末であればあるほどに動作が低下する?!

 

AppleはiOSアップデートで

iPhoneの動作速度が変化するとき知らせてくれる?

Appleは、ソフトウェアアップデートによりiPhoneの動作速度が著しく落ちる場合、

あらかじめユーザーに通知することをイギリスの競争・市場庁に対して誓約した、とBBCが報じています。

 

以前にはAppleがiPhoneのバッテリーの劣化に合わせて、iPhoneの性能を落としていた問題が

2017年に大きな話題となり、Appleはお詫びとしてバッテリー交換費用の割引キャンペーンを行いました。

2018年春のiOS11.3では、iPhoneのバッテリーの劣化状態が確認できるようになり、透明性の改善が図られましたが、今回Appleは英政府機関に対して、iOSアップデートによりデバイスの動作速度に影響がもたらされる場合ユーザーに知らせることに正式に同意した模様です。
引用記事 iPhonemania

 

この話は昔から言われていた事ですね。

バッテリーが劣化してくると、動作・バッテリー持ちが悪くなる

iOSを更新すると動作・バッテリー持ちが悪くなる

 

どちらも正式に認めた形となります。

 

まぁ、考えたら分からなくもないことでしたけどね😣

 

『最近、充電持ちが悪くなったなぁ~』や

『動作が重くなってきたなぁ~』などは

ッテリーiOSが原因です!!

 

バッテリー交換であれば当店でも交換可能ですが、

iOSに関してはどうすることも出来ませんね。。。

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。