iOS11.4.1配信開始

スタッフブログ

こんにちは!

iPhone修理ジャパン 新宿店です(*´∀`)

 

主に、セキュリティ強化と不正アクセスに関するアップデートとなります。


更新による変更点とは

Appleが「iOS 11.4.1」を正式にリリースしました。

対応するiPhone・iPad・iPod touchをお持ちの方は、誰でもアップデートできます。

セキュリティの改善やバグ修正に加え、USBアクセサリ接続を制限する設定が追加されました。

 

修正点についての説明は、以下の2点。

  • “iPhoneを探す”で、AirPodsの最後の位置情報を見ることができない問題を修正
  • Exchangeアカウントで、メール、連絡先、メモの同期の信頼性を改善

となっています。

 

 

UBSアクセサリの追加

上記以外に、Appleが6月に表明していた、

USB機器による強引なロック解除を阻止するための設定が追加されました。

 

ロックが有効になってから1時間以上たつiOS端末をそのままMac・PCなどに接続しても

接続先で認識されず、場合によっては充電もされなくなる

その場合はiOS端末の画面にロックを解除するよう通知が表示されます。

 

 

 

アップデート後は上記、赤枠がオフになっているので

これをオンにすれば従来通りの操作製になります。


 

 

今回のアップデートは新しい機能や操作性に関するものではないので

一般ユーザーは現状維持で良いかと当人は思います。

 

よく、修理のお客様で

『アップデートしていたら途中で切れてしまい使えなくなった』

とお電話いただくことがあります。

 

その際は初期化するしか方法がないため、バックアップをとっていない方は

すべて、データがきえてしまう・・・、そんな方を何人も見てきました(´・ω・`)

 

 

月に1度程度の頻度で

バックアップをとる習慣をつけましょう!

 

iOS更新の際は絶対に!!!!

スタッフブログ
完全無線イヤホンに殴り込み?

こんにちは。 iPhone修理ジャパン新宿店です。 スマートフォンから端子が徐々に消えつつある昨今… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。