Appleも折りたたみスマホ制作中?

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😊

 

サムスンが先日発表した『Galaxy Fold』が話題真っ盛りですが

Appleも負けていませんよ?!

 

 

Appleも折りたたみiPhoneを開発中、どんなデザインになるのか?

すでにAppleが特許出願済みの資料から、

折りたたみiPhoneに採用される可能性のあるデザインが明らかになっています。

 

United States Patent Application Publication No.:US2019/0053388A1

これがAppleが2018年10月に出願していた折りたたみiPhoneに関する技術説明図。

中央付近でディスプレイを横折りするデザインです。

ヒンジ部分の設計は、各社がアイデアを絞る重要な要素です。

「テント」スタイルにすることで、向かい合う二人がディスプレイを確認できる模様。

ディスプレイは外向きにも折りたたむことが想定されています。

Appleならではの出っ張ったバッテリー内蔵ケースにも対応するのかも……

内折り、外折りを駆使することで三つ折りも可能です。

引用記事 GIGAZIN

 

 

Galaxy Foldの実際にディスプレイが可動している動画を見ましたが

結構なめらかでしたね❗❗

 

サムスンの今ある技術が惜しみなく注ぎ込まれた端末になりそうですね!!

 

2019年は両面可能式折りたたみスマホ元年なんて言われたりしています!

競合他社はこぞって発表するでしょう。

 

話を戻しますが特許出願した技術は必ずしも製品として登場するわけではありませんが、

Appleは時間をかけて折りたたみiPhoneを開発していることは明らかです!

 

先行する他社の動向・売れ行きを判断材料としているのでしょう。

今度、話題が出てきましたら引き続きこちらのブログに掲載したいと思います!!

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。