Androidとの付き合い方。

こんばんは、iPhone修理ジャパン新宿店 スタッフSです。

5月に入ってからAndroid端末のバッテリーに関する相談を受ける機会が増え
「偶然かなあ」とボンヤリ考えながら、調べてみると…偶然でもなさそうです。

どうもAndroidのアップデートが降ってきてから発熱やバッテリーが減るという話があるそうで…
自分もAndroid端末を使っているので、少しだけ話を読み込んでみました。

 

が、ハッキリした原因は分からないまま、症状への対処が殆どで…
「どうもGoogle Play開発者サービスが異様に働いている」が有力候補らしい。

 

うーん…そんな事を言われても…

 

とりあえずの対処法は―

強制終了をしてから再起動

その後Wi-Fi設定「スリープ時の接続維持」オンにする。

この方法で治らなければバッテリーの劣化なのでバッテリー交換との事。

 

こんなの詳しい人に聞かなきゃ絶対に分からないよ…

 

 

そんなAndroidの魅力は、端末の選択肢が多いこと(実際、自分も変なスマホ大好き)なので
ややこしいバグが出てくるのは、ちょっと一長一短のバランスが崩れてしまう残念なことです。

でも実際、高性能化が進むスマートフォンを制御するのが難しいってことも分かるんですけどね…

なんて事を考えながら
お客様への説明をしっかり出来るように、予習復習に専念する新宿店スタッフSでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。