スタッフブログ

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😉

 

7月1日よりサービス開始のなった『7Pay』

アカウント乗っ取り?!被害が多発しています。

 

 

「7Pay」で不正な乗っ取り被害が頻発

             原因は一体?

Twitterを中心に7Payの被害報告が相次いでいます。

主にIDを不正に乗っ取り、クレジットカードでチャージする犯行が多いようです。

 

 

 

根本的な原因は不明ですが、パスワード設定の仕様に問題があるとされています。

また、過去に7iDを使用したことのあるユーザーに被害が多いようです。

 

セブンイレブン側は「不正利用の記録はありません。カード会社の問題では」と回答しているとのこと。

 

引用記事 カミアプ

 

 

 

以前にも他社の決済サービスで同様な被害がありましたよね😫

それも今回と同じ様にリリースされて間もない頃だったと記憶しております。

 

クレジットカード会社は不正利用と見なし、個人としての金銭的被害は発生しないとのことです。

 

すでに「7Pay」を登録し、クレジットカードやデビットカードを紐付けされた方は、念のため履歴などを確認して下さい

 

 

もし被害に合われた方は

7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル0570-012-113)に連絡してください。

 

 

追記:7月3日18時半ごろ

engadget
▲セブン−イレブン側は新たに注意喚起を行っています。

現在はクレジットカード・デビットカードからのチャージサービスを一時中止しています

相次ぐ不正利用の報告が影響した可能性もありそうです。

スタッフブログ
ナイトモードの凄さとは。

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😊   先日、発表された iPhon …

スタッフブログ
【本日26時】Apple新作発表会

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😊   いよいよ待ちに待った❗❗ 毎 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。