2年縛りの違約金、上限1000円へ。

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😉

 

新たな規制が検討されています。早ければ今年中に?!

 

帯違約金「上限1000円」 2年縛りの中途解約 総務省検討

「2年縛り」の画像検索結果

総務省が、携帯電話を二年契約の途中で解約する際の

違約金の上限を千円とする規制を検討していることが八日、明らかになりました。

 

NTTドコモなど携帯大手は現行で九千五百円を利用者から徴収しており、大幅な引き下げとなる。

政府が進める携帯料金値下げ政策の一環。利用者が携帯会社を乗り換えやすくし、通信料金の価格競争を促す。

 

・スマートフォンなどの携帯端末の割引額も二万円前後を目安に上限を設ける。

・長期契約を条件とした割引は全面禁止する。

・月々の通信料収入を原資とする端末値引きを制限し、通信料の高止まり解消につなげる。

 

上記のことを踏まえ、11日に開く総務省の有識者会議で示して協議し、秋までに省令を改正する予定。

 

引用記事 東京新聞

 

 

1000円上限は嬉しい❗❗

もしも、契約していた端末に不備が生じ、機種変更を余儀なくされる時があります。

2年契約中の状態であれば、違約金が発生する。

しかも違約金が発生しない時期は購入月の前後3ヶ月のみ。

 

これがいつでも1000円になるということは魅力に感じますね👌

 

そもそも2年縛りとは?って聞かれたらそれまでですけどね・・・。

 

導入された年はと言うと・・・。

・・・おっと誰か来たようだ( ^ω^)

関連画像

 

 

詳しくはご自身で検索してみて下さいね💥

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。