非正規店のバッテリーが入っていてもAppleの修理サービスは受けられる。ただし、有料+アップケアは適応外…

iPad修理

弊社みたいな非正規店も修理がしやすくなったではないか!と思ったのですが、正直微妙です。

Appleの方針を見てみましょう↓

引用:Macお宝鑑定団  Appleは、2019年2月28日より、この他社製修理部品使用による有償修理サーポート対象として、iPhoneバッテリーを含める方針に変更しています。(中略)他社製部品をApple純正部品に交換することで、AppleCare+保証の対象製品となります。なお、他社製のメインロジックボード、他社製のLightningコネクタ、他社製のボタン類などの他社製部品などを使用していて、修理が受けられない項目も存在している…(http://www.macotakara.jp/blog/support/entry-36970.html)

バッテリー以外は殆ど全部ダメじゃん。

そしてAppleは「非正規でも機能に問題のないバッテリーのみ対応」としていますが、基準がイマイチわかりません。どうやって調べるのでしょうか。

これらの条件をポジティブに考えたとしてもせめてAppleCare+が使たらイイのですが。

 

スタッフブログ
カメラの画質が上がることによる弊害

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😄   今回はちょっと怖い話😫 SN …

スタッフブログ
東京メトロが業務用端末としてiPhoneを採用。

こんにちは。 iPhone修理ジャパン新宿店スタッフSです。 興味深いニュースを見つけたので紹介しま …

スタッフブログ
Appleが公式にiPhone6s/6s+の修理プログラムを発表。

以前より、当店でも系列店でも半年ほど前から 「突然電源が入らない」 というご相談を複数件頂いておりま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。