間もなく運用は始まる『5G』のあれこれ。

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😊

 

スペインで始まった世界最大規模のモバイル関連の展示会MWC(Mobile World Congress)

まもなくサービスが開始される新通信規格『5G』に関した商品の展示に注目が集まっています。

 

 

『5Gって何』って方は下記画像リンクより

LTEの上を行く?新しい通信規格5Gとは

 

従来の通信速度の100倍とも言われている『5G』

と言っても、いまいち・・ピンっ❗ってこないですよね~。

主に活躍が期待される部分が

「大容量化」

「高速通信」

「多数の端末との接続」

「低遅延化」

「低コスト&省消費電力」

 

『5G』が導入されたらすべてのモノが無線でつながる社会になると

NTTの中村武宏氏が語っています。

スマホやタブレット、ウェアラブル端末、センサー関連のみならず、
今後は自動車や電車、家電製品などもワイヤレスにつながることで、
より生活に根づいたサービスが出てくるだろう。
もちろん、それらが今まで全くなかったわけではないが、
そういったサービスが5Gによって本格的に拡張・多様化していくことになる。

 

 

 

個人的には低遅延化が気になる所ですね😊(対戦ゲームで遅延は致命傷なので)

 

ここまで来るとPCや家庭用ゲーム機は有線接続じゃなくても十分な速度を保てますね。

非常にありがたい(対応すればの話)

 

 

こんないいこと尽くしの『5G』

って考えてると一般ユーザーが気になる点がありますね❗

そう!月々の通信料金は如何ほどに?って所

ここの詳細が一番知りたいっ。

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。