結局認証方法ってどれがいいのでしょうか?

スタッフブログ

こんにちは。iPhone修理ジャパン新宿店です。

 

今日の新宿は天気が怪しいですね。

雨が降るのか降らないのか、はっきりしないような天気になっています。

でもそのおかげかかなり涼しく、過ごしやすいです。

特に当店のような機械ものが多くある所は、

機械からの熱によってより暑くなってしまうですね。

ですので、今日のような気温はありがたいです。

 

さて今日のテーマは、スマホの認証方法についてです。

 

スマホの認証方法は大きく分けて3つあります。

1 指紋認証

2  顔認証

3  虹彩認証

 

指紋認証はiPhone、Android問わず様々なスマホに使用されていますね。

 

顔認証はiPhoneはXから始まった認証方法です。

 

虹彩認証はGalaxyが使用していますね。

 

さて、こうなると疑問が一つ。

「結局どの認証方法がいいの?」

 

指紋認証は指紋が第三者にとられたら解除されてしまいます。

顔認証は全体の顔がうつらない限りロックが解けないので結局パスワードを打つことになります。

虹彩認証もサングラスとかかければ結局顔認証と同じ道です。

 

スタッフも考えてみましたが・・・

 

結論

一長一短がある。

 

ということで落ち着きました。

 

以上、新宿店からでした。

スタッフブログ
分かりやすさ重視。GoogleドライブとGoogleフォトの自動同期機能が終了します

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😁                       …

スタッフブログ
ダイソーからApple認証ケーブルは発売されました!!

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😉   値段もお手頃!売り切れ間違い …

スタッフブログ
iOS13 待ち合わせやビジネスに便利な機能追加!

お友達や仕事の打ち合わせなどのや約束で、 今日〇〇に〇〇時に待ち合わせ。 とスケジュールを組み立てる …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。