結局認証方法ってどれがいいのでしょうか?

こんにちは。iPhone修理ジャパン新宿店です。

 

今日の新宿は天気が怪しいですね。

雨が降るのか降らないのか、はっきりしないような天気になっています。

でもそのおかげかかなり涼しく、過ごしやすいです。

特に当店のような機械ものが多くある所は、

機械からの熱によってより暑くなってしまうですね。

ですので、今日のような気温はありがたいです。

 

さて今日のテーマは、スマホの認証方法についてです。

 

スマホの認証方法は大きく分けて3つあります。

1 指紋認証

2  顔認証

3  虹彩認証

 

指紋認証はiPhone、Android問わず様々なスマホに使用されていますね。

 

顔認証はiPhoneはXから始まった認証方法です。

 

虹彩認証はGalaxyが使用していますね。

 

さて、こうなると疑問が一つ。

「結局どの認証方法がいいの?」

 

指紋認証は指紋が第三者にとられたら解除されてしまいます。

顔認証は全体の顔がうつらない限りロックが解けないので結局パスワードを打つことになります。

虹彩認証もサングラスとかかければ結局顔認証と同じ道です。

 

スタッフも考えてみましたが・・・

 

結論

一長一短がある。

 

ということで落ち着きました。

 

以上、新宿店からでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。