管氏 携帯電話の利用料に対し「4割程度下げる余地ある」と持論

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です!!

 

国会議員が発言するからこその影響力。一般市民としては感謝しかないですm(_ _)m

 

菅義偉官房長官が携帯電話の利用料に持論「4割程度下げる余地ある」

菅義偉官房長官は21日、札幌市内で講演し、携帯電話の利用料について

あまりにも不透明で、他国と比較して高すぎるのではという懸念がある。

4割程度下げる余地はあると思っている」と述べた。

 

菅氏は「(携帯電話事業者は)国民の財産である公共の電波を提供されて事業している」と説明。その上で、携帯事業者の利益率が他の業種と比べても高いことに触れ、

「競争が働いていないといわざるを得ない」と語った。

 

また、公正取引委員会が4年分割払いでスマートフォンの料金を実質半額にする

4年縛り」などを問題視していることを挙げ、

「政府として公正取引委員会と十分連携し、今まで以上に利用者に分かりやすく

納得できる料金やサービスが実現されるよう取り組んでいきたい」と述べた。

 

引用記事 livedoor`NEWS

菅義偉官房長官が携帯電話の利用料に持論「4割程度下げる余地ある」

 

よくぞ!!言ってくれました!!

 

どのキャリアでもまとも使うとなると6~7000円は掛かりますからね。

1GB100円くらいになったら最高なんですけどね~(棒

 

そして全部SIMフリー端末化して自分が好きなキャリアと契約できるようにすれば

万事解決!?だと私の持論を展開します∠(Òϖ Ó)

ビクビクッ!!してるんじゃないの~(笑

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。