スタッフブログ

 

多くの方がショップでiPhone11シリーズの機種変更を行うと思うのですが、皆知らず知らずのうちに手数料を支払っていたのかもしれませんよ。

 

説明の無い”頭金”という手数料を…。

 

「頭金?損じゃないなら別に良いかも」と思ったアナタ。

実は頭金の説明が無い為に、その存在を知らない方が本当に多いんです。

 

機種変更の「頭金」とは何なのか?

本来「頭金」と言えば、支払うことで分割払いの金額が安くする為に支払うものです。

ところが今、話題としている種類の「頭金」は機種代金に対して支払うものでなく、「手数料」であるケースがほとんどです。

※残債から引かれない”頭金”

これが「頭金」です。

機種代金に入らない種類の頭金であれば説明が欲しいですよね。

※説明さえあれば頭金システムは全く問題ありませんよ。

 

この「頭金の説明が無い問題」はキャリアが悪い訳ではありません。キャリアはそのような指示を出しません。

一部のお店や代理店が自主的に「頭金」という名目でちゃんとした説明もなく手数料を徴収しているコトが問題なんです。

 

地域に密着した善良なショップであればスマホに関する分からないことがあれば親切に教えてくれますし、例え手数料としての頭金がかかるとしてもその理由を教えてくれるでしょう。

 

近所に信頼できるお店が見つかればそこで機種変更するのが一番ですが、見つからない場合はキャリア公式のオンラインショップを利用しましょう。

 

公式のオンラインショップであれば、キャリアが直接運営しているので信頼度は抜群。

それに最終的に安く済むケースが本当に多いんです。

更に!オンラインの機種変更ってものすごく速く済みます。

不要なオプションの説明なんて無しですからね。

ご自身で好きなようにプランを組めますよ😄

 

 

結論!!

「イノベーティブな新規Webサービスを提案するインターネット関連営業」の写真[モデル:八木彩香 朽木誠一郎]

スマホはオンラインショップで契約❗❗

 

 

待ち時間もなく最安値で求めていたスマホが手に入ります~^^

 

各オンラインショップ

ドコモ

au

ソフトバンク

スタッフブログ
フリーWiFiを活用して通信量を抑えよう!

あなたのプランは何GB?   1,2年前と比べてフリーWiFiスポットが増えてきましたよね …

スタッフブログ
新iOS14 のコンセプト動画現る!?

iPhone修理ジャパン新宿店のスタッフDです。   iOS13がリリースして約1ヶ月半が …

スタッフブログ
2020年の iPhone の 5G 対応なるか!?

iPhone修理ジャパン新宿店スタッフDです!   今年も2ヶ月足らずで終わり、2020年 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。