新型iPhone12と思われる画面のパーツ画像、流出

こんにちは。
iPhone修理ジャパン新宿店です。

これは、激熱かもしれません。
iPhone12(仮)と噂される、新型iPhoneの…

有機ELパネルのパーツ画像と言われるものが流出です。

iPhone12のディスプレイユニット画像が流出!?

従来の有機EL搭載iPhoneのレイアウトから、かなりの変化が見て取れます。

タッチセンサーと液晶表示用のケーブルの左右が反転していて、さらに画面上部のfaceID用センサーやインカメラを設置する箇所も変化が…

しかし基本的なノッチのサイズなどは従来のiPhoneX以降のモデルと変わらないようです。

一枚目で紹介されている画像は相当、生産ラインの最後の方、パーツとして組み立てが終わっているようにも思えますね。
二枚目は本当に液晶とガラスを張り付けた状態に見えます。

問題は、この画像が本物かどうか…ですが

個人的には本物なのではないかな、と感じます。

次期iPhoneのどのモデルにあたるのかは分かりませんがケーブルに設置されているチップを内包している銀色のボックスには、小さくAppleのマークが入っていますし…

いや、海外のことですからそれだけでは断言できませんけど、説得力は十分ですよね、このマーク。

 

しかしパーツを見ただけでも、内部構造がかなり変化したことが伺えます。

今まではiPhone6からiPhone6sなど2世代のモデルで基本構造が変わらなかったのに対して、セオリーがiPhoneX以降では何となく通用しなくなってきた印象もあります。

これからAppleはどのようにiPhoneを進化させていくのか、気になるのと共に
修理屋さんが新型iPhoneに追いつけるのか、少し不安も残るニュースでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。