初代iPhoneの試作品の画像が大公開。

こんにちは。
iPhone修理ジャパン新宿店です。

毎年新型が出続けて今年の末にはiPhone12と
思えば沢山のiPhoneが発表されてきました。

日本ではiPhone3Gからの登場でしたけど
それでも10世代以上、年月を重ね進化を遂げてきたiPhone

そんなiPhoneの初代を開発する際に作られた試作品の写真が公開されています。

初代iPhoneプロトタイプ画像集〜4風や5風のモデルも

たしか、少し前にiPhoneのオンボードテスト機の写真も公開されていましたね。
それはあくまでプレットボード上で機能を確認するためのものであり、ケースには収まっていない状態でした。

おそらく今回の画像にあるものは、デザイン先行のプロトタイプでしょうね。

見た感じ、どれもiPodの延長線上にあるようなデザインで
Appleらしいミニマルな風貌にまとまっています。

そう考えるとiPodの成功なくして、iPhoneは無かった感じですね…

しかしそこから現在に至るまで様々なデザイン面でのチャレンジやPadという偉大なタブレットの開発まで、すべてにAppleのエッセンスを加え続ける情熱に感慨深いです。

 

最近のiPhoneは若干、テックメディアに外見を弄られている印象もありますけどね…

 

今後発表されるiPhone12はどんなデザインに落ち着くのでしょうか?
期待を胸に、興奮の瞬間を待ち望むスタッフでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。